バーチャル世界遺産旅行

屋久島をパソコンを使って訪れてみよう!バーチャル世界遺産旅行

投稿日:

屋久島は日本の自然遺産の一つです。

九州南部の温暖な気候にも関わらず、標高3000mに近い九州最高峰の宮之浦岳がある屋久島は、日本のすべての気候を持っていると言われます。

そんな雄大な自然を持つ屋久島を、バーチャル旅行してみましょう!

縄文杉

樹齢1000年以上の屋久島のスギを、「屋久杉」と呼びますが、その中でも特に樹齢の長い特別なスギには、固有の名が付きます。

最も有名な屋久杉は、この縄文杉ではないでしょうか?

足場が組まれており近くで見ることができます。

太鼓岩

屋久島は花崗岩のプレートが盛り上がってできた島です。

いま全体が岩のような地形であり、ところどころその岩がむき出しになっているのです。

この太鼓岩もその一つ。絶景ポイントの一つです。

ウィルソン株

屋久島の誇るインスタ映えスポットといえばこの「ウィルソン株」です。

巨大なスギの株の中に入り、頭上を見ると、そこにはハート型の穴が空いています。

ストリートビューでも中に入ってみることができます。

一生に一度は行ってみたい、そんな雄大な自然が屋久島にはあります。

まずはバーチャル旅行で、その雰囲気を味わってみてくださいね。

-バーチャル世界遺産旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仏教文化に触れてみよう、バーチャルに旅する世界遺産:古都奈良の文化財

平城京として栄えた奈良。 仏教興隆政策により、国をまとめようとした歴史を物語る貴重な世界遺産です。 東大寺大仏殿 奈良において最も有名な大仏はこちらですね。 巨大な大仏を収める東大寺自身も非常に巨大な …

欧州最大級の活火山。エトナ山をストリートビューで山頂まで歩いてみよう!

イタリアのシチリア島にあるエトナ山は、欧州最大級の活火山です。 噴火活動は活発ですが、危険はなくすぐ近くまで登山することができます。 このページでは、エトナ山の山頂をグーグルストリートビューで見てみま …

世界遺産:古都京都の文化財をグーグルストリートビューでおうち旅しよう!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 旅行したくても旅行できない、旅好きの方はストレスが溜まっているのではないでしょうか。 今日は、日本の誇る世界 …

沖縄といえば首里城!琉球王国のグスク(城塞跡)にバーチャルトリップはいかが?

沖縄で有名な観光地といえば首里城です。 火災事故により大きな打撃を受けましたが、その復興が進んでいます。 首里城は、沖縄の各地に点在する「グスク」と呼ばれる城塞跡の一つです。 その独特な色合いや城壁の …

世界遺産:富士山にまつわるスポットをストリートビューでおうちにいながら旅しましょう!

日本のシンボルである富士山。 日本の最高峰にして、古くから信仰の対象にもなってきました。 今日はそんな富士山の名所をグーグルストリートビューで巡ってみましょう。 最後には山頂からの眺めが待っていますよ …