バーチャル世界遺産旅行

欧州最大級の活火山。エトナ山をストリートビューで山頂まで歩いてみよう!

投稿日:2022年6月11日 更新日:

イタリアのシチリア島にあるエトナ山は、欧州最大級の活火山です。

噴火活動は活発ですが、危険はなくすぐ近くまで登山することができます。

このページでは、エトナ山の山頂をグーグルストリートビューで見てみます。

エトナ山のバーチャル旅をお楽しみください。


エトナ山の玄関口:カターニア市

エトナ山に上るための玄関口はカターニア市です。

カターニア市は、シチリア島の第二の都市です。

バロック調の建築物が並び、非常に美しい街並みです。

マッシモ・ベッリーニ劇場の広場前から散策してみてください。


エトナ山の入口へ

いよいよエトナ山へ入山します。

エトナ山にはロープウェイを使って登っていくのが一般的です。

ロープウェイ乗り場の近くに大きな穴がありちょっとした観光名所になっています。

シルヴェウトリの穴といわれています。


エトナ山の山頂

エトナ山の山頂にたどり着きました。

活発な火山であるため、噴煙で視界が遮られています。

地球の息吹を感じることができます。

エトナ山は噴火がおきるほど観光客が増えるそうです(笑)

イタリアが誇る世界遺産をぜひお楽しみください!

-バーチャル世界遺産旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仏教文化に触れてみよう、バーチャルに旅する世界遺産:古都奈良の文化財

平城京として栄えた奈良。 仏教興隆政策により、国をまとめようとした歴史を物語る貴重な世界遺産です。 東大寺大仏殿 奈良において最も有名な大仏はこちらですね。 巨大な大仏を収める東大寺自身も非常に巨大な …

屋久島をパソコンを使って訪れてみよう!バーチャル世界遺産旅行

屋久島は日本の自然遺産の一つです。 九州南部の温暖な気候にも関わらず、標高3000mに近い九州最高峰の宮之浦岳がある屋久島は、日本のすべての気候を持っていると言われます。 そんな雄大な自然を持つ屋久島 …

世界遺産:広島平和記念碑(原爆ドーム)をおうち旅。いろんな角度から見学しよう。

戦争の爪痕を遺す広島平和記念碑。 過去の人間の過ちを忘れないようにと世界遺産に登録された建物です。 爆心地の中心地にあったにも関わらず、今も立ち続ける原爆ドームは、我々に様々なメッセージを送ってくれま …

世界遺産:古都京都の文化財をグーグルストリートビューでおうち旅しよう!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 旅行したくても旅行できない、旅好きの方はストレスが溜まっているのではないでしょうか。 今日は、日本の誇る世界 …

世界遺産:白川郷にバーチャルトリップ!歴史的な町並みを歩いてみよう

日本有数の豪雪地帯として知られる白川郷は、世界遺産に登録されています。 独特の民家には、雪国ならではの様々な工夫が施されています。 また、建物だけではなく地域に根付く宗教や自助組織も非常に興味深いです …