バーチャル世界遺産旅行

世界遺産:白川郷にバーチャルトリップ!歴史的な町並みを歩いてみよう

投稿日:2020年8月9日 更新日:

日本有数の豪雪地帯として知られる白川郷は、世界遺産に登録されています。

独特の民家には、雪国ならではの様々な工夫が施されています。

また、建物だけではなく地域に根付く宗教や自助組織も非常に興味深いです。

そんな白川郷をグーグルストリートビューでバーチャルトリップしてみましょう。

神田家

神田家は、合掌造り民芸館として実際に中に入ることも可能です。

グーグルストリートビューでも、中を少しだけ覗くことができるようです。

ぜひ白川郷を訪れた際には、行ってみてくださいね。

荻町城跡展望台

白川郷の町並みを見下ろす山からの眺め。

その写真を見てどこから撮っているのだろうと疑問に思った方も多いと思います。

それがここ、荻町城跡展望台です。

実際に画面を動かしてどこから町並みが見えるか確認してみましょう!

和田家

白川郷の合掌造り家屋の中でも最も規模の大きい和田家。

1階・2階部分が、一般公開されています。

ウスバリ構造の2部分の360度写真をご覧ください。

世界遺産クイズに挑戦

白川郷の合掌造り家屋はいかがだったでしょうか?

他の記事もぜひ読んで見てください。

-バーチャル世界遺産旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界遺産:富士山にまつわるスポットをストリートビューでおうちにいながら旅しましょう!

日本のシンボルである富士山。 日本の最高峰にして、古くから信仰の対象にもなってきました。 今日はそんな富士山の名所をグーグルストリートビューで巡ってみましょう。 最後には山頂からの眺めが待っていますよ …

屋久島をパソコンを使って訪れてみよう!バーチャル世界遺産旅行

屋久島は日本の自然遺産の一つです。 九州南部の温暖な気候にも関わらず、標高3000mに近い九州最高峰の宮之浦岳がある屋久島は、日本のすべての気候を持っていると言われます。 そんな雄大な自然を持つ屋久島 …

世界遺産:古都京都の文化財をグーグルストリートビューでおうち旅しよう!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 旅行したくても旅行できない、旅好きの方はストレスが溜まっているのではないでしょうか。 今日は、日本の誇る世界 …

沖縄といえば首里城!琉球王国のグスク(城塞跡)にバーチャルトリップはいかが?

沖縄で有名な観光地といえば首里城です。 火災事故により大きな打撃を受けましたが、その復興が進んでいます。 首里城は、沖縄の各地に点在する「グスク」と呼ばれる城塞跡の一つです。 その独特な色合いや城壁の …

仏教文化に触れてみよう、バーチャルに旅する世界遺産:古都奈良の文化財

平城京として栄えた奈良。 仏教興隆政策により、国をまとめようとした歴史を物語る貴重な世界遺産です。 東大寺大仏殿 奈良において最も有名な大仏はこちらですね。 巨大な大仏を収める東大寺自身も非常に巨大な …